Entries



合奏パーティーありがとうございました!

ご無沙汰しております!副理事から企画・広報に進化したなべです。
時が過ぎるのは早いものでこのブログの最後の更新からかなり時間がたってしまっていました...
いやサボってたわけでも忘れてたわけでもないですよ?
ネタがなかっただけです(冷や汗)


さて、タイトルを見て分かる通り、年度の最後の事業である合奏パーティーが
去る3/17(火)に大同大学にて行われました!
新年度の初日に昨年度の最後の事業の更新とは不思議な気分ですが、
夏に行われるとあるビッグな演奏会に向けての準備でバタバタしておりまして...


さて、合奏パーティーでは全七曲を七人の学生指揮者に振っていただくという
かなり盛りだくさんな内容でした!
なかには難しい曲もあり大変でしたね...
全曲演奏終了後には連盟の一年と卒団される先輩方の思い出を
スライドショーで上映しました!
いろいろな思い出がよみがえり懐かしい気分になりました。
卒団される方、ほんとうにおめでとうございます。


さて、今日から新年度なので連盟も新しい気分で活動をしていきたいと思います!


夏に行われるビッグな演奏会の告知も近々web上でも発表できると思いますのでお楽しみに!

「吹奏楽の日」ありがとうございました!

副理事のなべです。そうです、また僕です(笑)

更新が遅くなってしまいましたが、吹の日ありがとうございました!
参加者もお客さんも笑顔が溢れていて僕は大成功だと思っています。
180人での合奏は見た目も音もインパクトが強く運営する身ながら感動しました(笑)
いろいろな世代の方々が足を止め演奏に耳を傾ける姿を見て、
吹奏楽の力を感じずにはいられませんでした。

イベント終了後、多くの参加者にまた次の演奏会も出たいと言っていただけたのは
東海学生吹奏楽連盟としては幸せなことこの上ありません!

この調子で吹奏楽の魅力を広めていけたらなと思います。

東海学生吹奏楽連盟のイベントはまだまだあります!
もちろん吹の日はまた来年も開催されます!
そのときはまたよろしくお願いします!

吹奏楽の日2014_1 吹奏楽の日2014_2

明日は「吹奏楽の日」!

こんばんは。寒いと眠くなるタイプ、なべです。

今日が20日ということは明日はつまり21日なわけです、えぇ。
9/21は皆さんお待ちかね、「吹奏楽の日」ですよ!!!!

今日、理事・副理事でJETTYに行き準備をしてきたのですが、
思ったよりも寒かったです。それはもう長袖の上着が欲しくなるくらいに。
なので明日お越しいただく際はぜひとも寒さ対策をしていただきたいと思います。

それではそれでは
明日は名古屋港JETTY広場にて!
Ⅰ部の演奏は12:10から!
Ⅱ部の演奏は13:50から!
お待ちしております!

吹奏楽の日!

こんばんは。そしてはじめまして、副理事のなべです。
だいぶ涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね、秋ですよ秋。

さて、東海学生吹奏楽連盟のTwitter(@to_sui)でもちょくちょくアピールしていますが、
今週の日曜日9月21日は「吹の日」ですよ!
今年の吹の日はお陰様で参加者が180人を超えました!すごい!
これには副理事一同ビビりつつも喜んでおります(笑)

2013年度の吹の日の様子


上の写真は昨年の吹の日の様子です。(クリックすると大きいサイズで見れるよ!)
昨年の参加者は120人ほどだったので今年はここにさらに60人増えるということです。
すごいことになるんでしょうね(汗)
きっと180人での合奏はいろんな意味で刺激になると思います。
皆さん、雨が降らないことを祈りつつ楽しみに待っていてくださいね!

ということで!
9/21(日)は名古屋港JETTY広場にみんな集合!
2014年度「吹奏楽の日」広告

第37回合同演奏会終了

こんにちは,企画・広報の塚原です.

遅れましたが,第37回合同演奏会が無事に終了したことをお知らせします.
演奏会関係者の方,及び来場者の皆様,本当にありがとうございました.

さて,今回の合同演奏会に関しましてラルゴの号外が出来上がっています.
ホームページのwebラルゴに昨日から掲載されていますので是非ダウンロードして読んでみてください.
https://sites.google.com/site/tousuiweb/largo/gougai2014-08-14

第37回合同演奏会開催について

こんにちは.
企画・広報の塚原です.

悪天候に台風と,天気が荒れましたが,
本日8月10日(月)の第37回合同演奏会を開催いたします!
来場される方は十分気を付けておこしください.

会場:名古屋市青少年文化センター アートピアホール 11階

入場料:500円(中学生以下無料)

テーマ:笑(show) ~unison al fine~

おはようございます。副理事の花ちゃんです。
更新が遅れてすみません!
今から1日目から4日目までのハイライトを報告します!

~1日目~
8/5から第37回合同演奏会の合宿が始まりました!
合宿所
↑合宿を行った施設

入所式
↑入所式の様子
いよいよ合宿が始まりました。本番に向けて気合を入れていきます!

~2日目~
2日目は理事長である山室先生に座奏隊のレッスンをしていただきました!
山室先生
↑レッスンの様子

一方、ドリル隊は暑い体育館で汗を流しながらコンテの練習をしました!
コンテ練習
↑コンテ練習の様子

~3日目~
ドリル隊では、座奏の打楽器も参加しての練習を行いました。
やはり打楽器が多いと迫力が増しますね!

座奏隊では、1部の曲のセクション練習を行いました。
また、3日目の夜は花火を行いました。
花火
↑花火の様子

~4日目~
4日目の今日は、午前中に座奏とドリルとで合同練習を行いました。
座奏とドリルの音が混ざるとまた違った音がしますね!
合同練習
↑合同練習の様子

明日は最終日です!いっそう気合をいれて追い込みをしていきます!

Webラルゴと親睦会

こんにちは,企画・広報の塚原です.

二つほどお知らせがあります.

Webラルゴ
これは以前ホームページ上に作成したのですが,画像を張り付けただけだと見づらかったのでPDFをダウンロードできるようにしました.

場所自体は変わっていないのでホームページのトップからアクセスできます.
東吹ホームページURL: https://sites.google.com/site/tousuiweb/
webラルゴ

親睦会
6月15日に名古屋市青少年宿泊センターで行いました.

各団体同士で親睦を深めるために,今回は焼きそば作り,レクリエーション,そして運動会を行いました!

当日は天気も良く,外での焼きそばも楽しめました!
焼きそば
↑焼きそば作りと食事の様子↓
食事

また,体育館の中では交流を兼ねたレクリエーションと運動会も行いました!
準備体操
↑準備体操の様子
選手宣誓
↑選手宣誓

連盟がどのような事業を行っているのか,この親睦会で雰囲気を感じてもらえたのであれば,また他の事業に参加してみてはいかがですか?
知り合った人を誘ってみるのもいいかもしれません!

今回の親睦会を通して,皆さんが交流の輪を広げられたのであればとてもうれしいです!
参加していただいたみなさん,ありがとうございました!
集合写真

挨拶と報告

こんにちは,今年度広報の塚原です.
春先にかけての事業ラッシュが終わりましたが,こちらでの報告を怠っていました……

なので今年度行ってきた事業を紹介していきたいと思います!

「第37回合同演奏会」を考える会
2月9日に大同大学滝春校舎A棟14階ラウンジで行いました.

5グループに分かれて,合同演奏会の会場についてや宣伝方法などの不安とその解決案について話し合いました.
連盟員のみなさんからいただいた意見を参考に合演の準備を進めているので楽しみにしててください!
「第37回合同演奏会」を考える会
↑会議の様子

合奏パーティー
3月23日に大同大学体育館で行いました.

今年度から正式に東吹の事業となったこの合奏パーティー.
約100人の参加者と一緒にレクリエーションや合奏を行いました.
まだ卒業しない連盟員にとっては,卒業する先輩と一緒にできる最後の事業.
卒業する連盟員の方にとっては,連盟員として最後の事業となるこの合奏パーティー.
印象に残る事業になってもらえたならとてもうれしいです!

春季リーダースキャンプ
4月6日に大同大学滝春校舎A棟14階ラウンジ交流室で行いました.

それぞれの団体で役職を持つ方々が,それぞれの不安な点を洗い出し,解決方法を見つけるこの春季リーダースキャンプ.今回は新入生についてと役職別会,そして林先生による講話をしていただきました.
どこの団も,自分たちの団を運営していくうえで参考になる意見を得て,同じ役職の仲間とのつながりを作ることができたのではないかと思います.

ドリル体験会
4月13日に愛知大学豊橋キャンパス体育館学生会館で行いました.

ドリルというのがどういうものか,気軽に参加してもらうことでその楽しさを知ってもらうというこの事業.
初めてやることに最初はぎこちなかった参加者の動きも,午前午後の練習を経て発表するときにはとてもしっかりした動きになっていました.
だんだんと楽しくなって,笑顔が増えていく参加者の皆さんの様子が印象に残りました!
ドリル体験会
↑集合写真

豊橋技術科学大学吹奏楽団 定期演奏会情報

広報担当です.
当連盟加盟団体の演奏会情報です!

豊橋技術科学大学吹奏楽団
第29回定期演奏会


日にち 2013年10月14日(月・祝)
    開場 13:30 開演 14:00

会場 ライフポートとよはし コンサートホール

入場料 無料

技科大29回定演ポスター


※上記豊橋技術科学大学吹奏楽団webサイトより転載


プログラムその他につきましては,団のwebサイトよりご参照ください!
様々な情報が記載されています!


いよいよ加盟団体の定期演奏会が開催されてゆく時期になりました!
ぜひ素敵な演奏会に足をお運びください!

Appendix

プロフィール

東海学生吹奏楽連盟

Author:東海学生吹奏楽連盟
東海地区で活動している学生の吹奏楽団を対象にした連盟。昭和44年に設立され、現在8つの団体が加盟。
webサイトはこちら

訪問者数

tiwtter

